グループにおすすめ、バリ島ウブドのプール付きヴィラ
大学時代の友人と毎年開催する女子5人旅も今年で5年目。
独身で身軽に旅行していた私たちも今年で31歳。
大学1回生で出会ったからもう12年の付き合いらしい。
そんな私たちも2人は結婚、私も更に日本から離れた土地に来てしまったけど、それでも今年も誰も欠けることなくどこかで休みを合わせて旅行に行ければいいなと思いながら5人で行ったバリ島旅行を振り返ってみる。
2017年バリ島女子5人旅
初めてバリに行く友人たちとの二泊三日の弾丸旅行。
1泊目はウブドに滞在。
※これまでのバリ旅行記事
実はこの女子5人旅はいつも宿泊先を探すのに一苦労する。
別に注文が多いわけじゃないけど5人がバラバラにならない部屋探しって難しい。(それに、せっかくだから良さげなホテルを探し出したい私のプライド・・・。)
それでもバリは雰囲気の良い大型ヴィラがたくさんあってグループで滞在するには便利な印象かな。
Surya Kember Villas スーリヤケンバーヴィラ
- 空港シャトルサービス
バリは空港からの移動が面倒くさい。
一人ならバイタクでウブドまで行ってしまうけどグループだとそうもいかないし。
これまでのバリ旅行から、バリ旅行をスムーズに進めるにはまず空港からの移動手段の事前手配をということで、今回は宿泊先の空港送迎を予約した。
5人1台でIDR350,000(当時レートで約2900円)。
通常のリムジンバスや空港タクシーよりもお得な値段設定で、予約の時点から好印象。
結局、渋滞で車がピックアップの時間に到着できずに空港タクシーを使うことになったけど、あちらのミスということでタクシー代はホテル持ちになった。
ちなみにホテルは空港から約1時間半の距離にある。
- Surya Two 3-Bedroom Villa
私たちが宿泊したのはプライベートプール付3ベッドルームのヴィラ。
220㎡の広さで6人で宿泊しても十分すぎる広さだ。
簡易キッチンが備わったダイニングエリアとリビングルームの正面にはプライベートプールが広がっている。
3つあるベッドルームは独立していてそれぞれバスルーム付な上にどの部屋も十分な広さ。
ベッドルームは独立しているから家族や友だち同士だけじゃなくてカップル同士での旅行にも使い勝手良さそう。
【Booking.com】から予約して朝食付でIDR4,000k(当時レートで約3.3万円)だった。
コモンルームは簡易キッチン付き。
キッチンスペースの隣には広々としたリビングスペース。
コモンエリアから見える景色が素敵。
プライベートプールも6人で使うには十分すぎる広さ。
プールはかなり冷たい。朝晩入れる水温じゃないのが残念。
ベッドルーム1
ベッドルーム2
ベッドルーム2
ベッドルーム3
朝食は電話でオーダーすると部屋でサーブしてくれる。
- レストラン
チェックイン時、部屋の準備ができるまでしばらく時間があったからレストランで昼食をとることにした。
ヴィラの雰囲気も素敵だったけどレストランもバリらしさのある空間。
レストランの目の前には宿泊者共用プール、その隣にはライスフィールドや小川なんかもあって、ホテルにいるだけでもウブドっぽさが感じられて私はすごく好きだったなぁ。
料理も美味しくて満足。(サンバルも美味しかった。)
インドネシア料理はマレーシアとはまた少し違ってスパイスがうまく合わさってハッキリした味付け(っていうのかな?)で美味しいんだよね。
ナシゴレンとサテー。
ウェルカムドリンク。めっちゃ美味しい。
- ジュリアロバーツのようにはいかなかったけど
本当は大好きな映画Eat Pray Love(食べて祈って恋をして)のエリザベス(ジュリアロバーツ)のようにウブドを自転車移動したかったんだけど断念。
グーグルマップを見る分には自転車移動できそうに見えるんだけど、実際ホテル周辺の道はかなりの坂道の上に砂利道。
特に日が落ちてしまえば灯りのない中あの道を自力で行くなんて歩くだけでも大変そう。(私たちには絶対無理だった!)
結局、ホテル⇔ウブド中心の往復の移動(車で約10分)はホテルの送迎サービスを使うことにして、あとは徒歩で回ったけどそれで問題なかった。
(しかも5人それぞれ自転車を借りるよりも送迎サービスを使ったほうが安上がりだった。)
- 満足度
ヴィラ(部屋) ★★★★★
清潔感 ★★★★★
スタッフ ★★★★★
食事 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
ヴィラ自体の居心地の良さはもちろん、何よりスタッフの対応が素晴らしくて感動。
一泊だけだったのが残念だけど、これからウブドに来ることがあればリピート確定の宿。
この後私たちはウブドから次の目的地ヌサドゥアへ向かった。
コメント
コメントを投稿