オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6


一時期に比べると在庫は格段に戻ったけれど、コロナウイルスの影響で品薄になったものの一つがアイスクリームだ。
オーストラリアだけなのか、それとも他国でも同じような感じなんだろうか?
外出は最低限で済ませ、自宅で過ごす時間が増えると同時に映画やTVシリーズを観る時間も増えて、そのお供にアイスクリームと考える人が多いのかなと想像しているんだけどどうなのかな。

個人的にタブが苦手で(だってタブって冷凍庫の場所をとるし、お皿やスプーンを出すの面倒だし、美味しい間に食べきれない・・・)購入するのは決まって手軽に食べられるスティックタイプの箱アイスばかりの私が、実際に食べて気に入った箱アイスをいくつかピックアップしてみた。

  • Queensland Mango & Toasted Coconut with White Chocolate / CONNOISSEUR

パッケージがオシャレなコノサーはオーストラリアで人気のアイスクリームのひとつ。
アイス自体のクオリティも高いからパケ買いしても後悔しない。
マンゴーとココナッツとホワイトチョコと私の好きなものが全部詰め込まれたこのフレーバーは何度リピートしたかわからないくらいお気に入り。

  • Kangaroo Island Honey with Honeycomb Shards / CONNOISSEUR


個人的にはフレーバーものはマグナムよりもコノサー派。
これはハニーコムの食感が好き。
定価は8.4ドルと決して安くはないんだけど、半額になることもしばしば。
4本で4.2ドルでこのクオリティなら買わない理由がない。

  • Macadamia Salted Caramel / MAGNUM

オーストラリアのアイスクリーム事情を語る上でマグナムは外せない。
マグナムもコノサーと同様、半額セール(9ドル→4.5ドル)になることがよくある。
このクラシックは厚めのチョコのコーティングと濃厚なアイスの組み合わせが最高。
間違いなくシンプルイズザベスト。

  • Macadamia Salted Caramel / MAGNUM

マグナムで二番目におすすめしたいのがこのダブルディップ。
名前の通りチョコレートが二度漬けされている。
このダブルディップもいくつかフレーバーがあるんだけど、これは一層目がホワイトチョコレートで二層目はミルクチョコレート。
さっぱりめのバニラアイスと濃厚なホワイトチョコレートとチョコレートの二層の組み合わせが最高・・・至福・・・。

  • Macadamia Salted Caramel / MAGNUM



マレーシアに住んでいた頃から食べているマグナムだけど、さすが本家オーストラリアは種類が豊富。
これは塩キャラメルフレーバーだけど甘すぎなくて好き。
マカダミアナッツとチョコレートの相性って抜群だよね。

  • Mango & Raspberry / Haagen Dazs

オーストラリアに来てから市販のアイスといえばコノサーとマグナムばかりで、滅多に買わなくなったハーゲンダッツ。
4本入りのマグナムやコノサーに比べて、ハーゲンダッツは3本入りとちょっと割高。
でも、やっぱり安定のハーゲンダッツ。
このマンゴー&ラズベリーは、ホワイトチョコの甘さとラズベリーとマンゴーの酸味が最高だったからおすすめしたい。



海外のチョコやアイスというと、砂糖たっぷりでとにかく甘いイメージが強いかもしれないけど、紹介した6つはどれも甘すぎないし濃厚でリピート済みのものばかり。(最近は日本に帰って食べるチョコやアイスのほうが甘くてびっくりするくらい。)
甘いデザートよりも断然ポテトチップスの派の私でも、つい買い物かごに入れてしまうくらいの美味しさ。

今は数や種類が限られている時だけど、数週間前に比べるとかなり在庫も増えてきた。
気持ちが下向きになるこんな時だからこそ、美味しいアイスでも食べて気持ちが晴れたらいいよね。

コメント

このブログの人気の投稿

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム