明日はティーラテの火曜日。

さっきまで窓から射す日差しで気持ちよく日向ぼっこをしていたのに、洗濯物を干した途端、空が雲に覆われる。
今日も洗濯物が乾かなかった。

5年ぶりの冬の生活。
バンプオブチキンのスノースマイルが脳内再生されて暫く経つ。
私たちにはポケットに手を入れる理由なんて必要ないけど、かれこれ15年前から変わらず冬にはこの曲が聞きたくなる。
ユグドラシル(スノースマイル収録)を手に取った高校生の私えらいぞ。




スタバのティーラテが半額

先週の火曜日のこと。
夕食後、私たちは大抵デザートが欲しくなる。
あーだこーだと話しながら誰かのインスタグラムのストーリーを眺めていたら思い出した。
「そうだ、スタバ行こ」

1日家にいたんだ、オシャレなんてしない。
とりあえず寒さしのぎにアークテリクスの防寒アウターをつかむ。
首にはストールをぐるぐる巻いてヒートテックのデニムレギンスを履く。
玄関で靴を履くところまで3分もあれば十分だ。
冬は苦手だけど、暖かい飲み物のために出かける冬の夜は嫌いじゃない。

8月20日までの毎週火曜日、オーストラリアのスターバックスでは「Tea Latte Tuesday」のキャンペーン中。
ティバーナラテを1杯買うと2杯目が無料になる。
対象は抹茶ラテ、チャイラテ、バニラティラテ、ピーチティラテの4つ。
グランデ2つで7ドル弱って、街中でコーヒーを買うより安い。

チャイラテとバニラティーラテ。チャイラテはスパイスがきいていて冬にぴったり。

マレーシアに住んでいた頃、平日は毎朝、職場の近くにあるスタバに寄るのが習慣になっていたけど、オーストラリアに来てからは美味しいコーヒーがたくさんあるからスターバックスから遠ざかっていた。
明日は火曜日。
コーヒーとは違う温かい飲み物が欲しくなったらたまにはスタバもあり。









コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム