大好きなファラフェルとフムスが美味しい店。


とにかく怒涛の外食続きだった週末。
それでも週1のランニングのおかげか体はそこまで重く感じない。(一番成績の悪い教科は体育だったし、今だって走るのもしんどいことも大嫌いだし、それでもなんとか毎週続けていることに自分でもびっくり。)
私は食事制限ができるタイプではないし、そもそもしようとも思わないんだけど、それでもお肉が大好きな私がたまに無性に食べたくなるのがフムスやファラフェル。
豆が原料ということもあってヴィーガンの多いオーストラリアではかなり浸透しているメニューだ。
もちろん私は全くヴィーガンを意識してないんだけど。
ただ香辛料がたっぷり使われた中東料理が好きで、この街に美味しいそれがあってハマっただけ。
ここでは、おしゃれなカフェのブランチはもちろん、デザートやハンバーガーなんかもビーガン用メニューがあるのが当たり前。
それに、これでヴィーガンなの?って驚くくらい美味しいもの揃い。
さすが、世界でもトップのヴィーガン先進国だ。


Very Good Falafel ベリーグッドファラフェル



「Very Good Falafel」はBrunswickのシドニーロード沿いにある。
シティからは車で約15~20分。
余談だが、シドニーロードは名前の通りシドニーへと続く道なんだって。
とは言っても車で8~9時間かかる道のり。
この道を使ってシドニーへ行くことはないかなぁ。

シドニーロード。この道沿いにVery Good Falafelがある。

私たちが向かったのは土曜日のランチ時間。
着いた頃には店内は満席。
ひっきりなしにお客さんが出入りする超人気店だ。
平日ここを通り過ぎる彼曰く、平日もすごい人だそうだ。
とは言ってもテイクアウェイの人も多いしダラダラと長居をするところでもないので回転はいい。







メニューはシンプル。

・Falafel(ひよこ豆のコロッケ)
・Sabih(揚げ茄子)
・Ktzizot(ラム)
・Salad
・Hummus(ひよこ豆のディップ)
・Babaganoush(焼きナスのディップ)
※上3つはプレートかピタサンド、下3つはファラフェル有か無を選ぶことができる。
※ドリンクはフィルターコーヒー、レモネード、オレンジジュースの三種類。

私たちはファラフェルプレートとフムスをオーダーした。
フムスやピタはもちろん、店名にある通りファラフェルがめちゃくちゃ美味しい。
外はサクサクで中はホクホク。
それに香辛料もよく効いていてフムスと一緒に食べると最高・・・!
ヘルシーだけどボリューム満点。
プレートであればシェアで十分なくらい満腹感がある。




うまい、安い。
一度食べればこの店の客足が途絶えない理由がわかる。
(ファラフェルピタサンドであれば$9!今度は絶対これ!)

営業時間は月~土曜日11時~22時。
夜遅くまで開いていて使い勝手がいいのもポイント。



海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します








コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム