メルボルンのベーグル食べ比べ



日本米と同じくらいパンが好き。
クロワッサンは私の中で不動の1位なんだけどその次はやっぱりベーグルが好き。
あのもちっとした感触と素朴な香り。
何を挟んでも美味しいし、普通のサンドイッチよりもベーグルサンド派だ。
それにあのマルっとしたかわいい形も魅力の一つ。

私のメルボルンのベーグルショップ食べ歩きの記録。


Schmucks Bagels



 


Love u Lox (12AUD)



シティのベーグルショップ「Schmucks Bagels」
大通り沿いではなく、少し奥まった建物の角にあって目立たないけどグーグルマップを使えば問題なく見つかる。
シティ内でアクセスも良いし、週末も営業しているから使い勝手◎
私のお気に入りはLove u Lox。
王道クリームチーズとサーモンは間違いない組み合わせ。



Mile End Bagels









フィッツロイにあるベーグルショップ。
今のところメルボルンでここが一番好きなベーグルショップ。
ベーグルそのものが美味しいから、私はシンプルにクリームチーズにフレッシュトマト、バジルの王道をEverythingのベーグルで食べるのが好き。
メルボルンミュージアムから徒歩で約10分程の位置にあるから、ベーグルを買ってミュージアムの公園でピクニックもいいかも。







Manchester Press





 



好立地に加えて毎日17時まで営業していて便利なカフェ。
カフェへと続く路地はレンガ造りの建物が並んでいてカフェまでの道も雰囲気抜群。
今回はチョリソーのオープンサンドを頼んでみたけど思っていた以上にオイリーだった。
結局私はオシャレなオープンサンドよりも手掴みで食べられるシンプルなベーグルサンドが好きなんだ。
ベーグル以外のブランチメニューもあるのは嬉しい。



Brown Bagels





イートインスペースは決して大きくない。
ランチ時は列ができるくらい流行っているけど持ち帰りの人が多いことに加えて、イートインの人も長居はしないから回転は速い。
ドリンクにチャイラテがあるのは嬉しい。
今回はアボカドとクリームチーズのEverythingベーグルにサーモン追加。
平日のみの営業なのが残念。



  • おうちベーグル





去年のクリスマスに念願のホームベーカリーをもらってからハマっているパン作りの延長で(今もホームベーカリーで生地の発酵待ち)先週初めてベーグルを作ってみたら、これがなかなか美味しくって。
何でも自分で作ってみるのが好きな私も、ベーグル作りは茹でる工程があったり手間がかかって面倒くさいイメージがあったからずっと敬遠していたのに。
面倒くさそうと思っていた工程も実はすごくシンプルで全然そんなことなかった。
発酵時間も短いから気軽に作れるんだって新しい発見。
これからはおうちベーグル率が上がりそう。


海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します





記事 2018年3月14日
更新 2019年8月2日

コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム