メルボルン ロックダウン中に通ったバーガーショップ



外出規制やらロックダウンが続くこの生活の中、毎日の食事が数少ない毎日の楽しみになった。
そういった点では、食が充実したメルボルンに住んでいてよかったと思う。
(ただ、ステージ4が2週間延長になるという噂だけはいただけない。家の近所から出られなくて結構限界。)

そんな規制下のこの半年で、とにかくよく食べたのがハンバーガーだ。
もちろんマッカス(マクドナルド)やハングリージャックス(ご当地バーガーチェーン)もあるけれど、やっぱりローカルショップには敵わない。

店ショップそれぞれ特徴があって、マレーシアのナシレマや肉骨茶のように、聞く人によって「あそこの店が一番おいしい」だとか「XXバーガーを食べるならこの店」なんて、好みが分かれるのも、ハンバーガーが市民権を得ている証拠だ。


8bit.



マイナンバーワンはFootscray発の「8bit.(エイトビット)」。

この日は二人でバーガー2つ、ポテトをシェアして33.5ドル。
・GOLDEN AXE(13ドル)
・DOUBLE DRAGON(15.5ドル)
・BEER BATTERED FRIES(5ドル)

一度食べたらまた食べたくなる、とにかくバランスが良いバーガー。
ハンバーガーの他にホットドッグ(7.5ドル~)もあって気になっている。

個人的にイチオシのバーガーショップはここ。








Huxtaburger



ビクトリア州に6店舗を構えるローカルバーガーショップ。
といっても、州を越えてWAとNSW州でも営業を展開している。
ちなみにCollingwoodがオリジナル。

ハクスタと言うと「前は美味しかったけど・・・」という声が結構聞こえてくるんだけど、私はここのCHEESUS(14.5ドル)が大好き。
CHEESUSはパティとチーズが各2枚のボリューム満点のバーガー。
チーズとチーズソースのダブルチーズのカロリー爆弾だけど、幸せの味。

オンラインからオーダーすると、初めての注文時(25ドル以上)に10ドル割引が適用される。
https://www.huxtaburger.com.au/order-online/









Burgertory



大きな口を開けて、手や口を汚しながら食べたいバーガーなら「Burgertory」。
Braybrook、Kensington、Footscray、Airport Westの4店舗を構えている。

とにかくどれもボリューミーで食べ応え抜群。
インスタ映えを狙うならここがおすすめ。

この日注文したのは、
・ABRAHAM(15ドル→7.5ドル)
・RAPHAEL(18ドル→9ドル)
・FRIES(4.5ドル)

※数日前のインスタ1万半額キャンペーンのおかげで、バーガー2つとポテトでたった21ドルでかなりお得になった。







  • その他メルボルンのおすすめバーガーショップ

リピート必至のフライドチキンバーガー「1090 Burger」(Richmond)
・アメリカンダイナーで食べるバーガー「Butchers Diner」(CBD)


コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム