メルボルン 食べて納得のアメリカンピザ

週明け早々、無性にピザが食べたくなった。
お隣さんとの立ち話でピザ(パワーワード)が出てきたんだもん、仕方がない。
彼のリクエストで夕飯は照り焼きチキンにほうれん草のお浸しと決めていたのに、あっさりと献立変更だ。
18インチの巨大ピザ(記事はここから)でもよかったんだけど、せっかくだし、ご近所さん激推しの格安ピザショップを試してみることにした。


The Rollin Dough


向かったのは、SunshineにあるThe Rollin Dough。
行く前にGoogleの口コミを見てみると、518件のレビューで4.5とかなりの高評価。
これは期待が膨らむ。

店舗入り口にはドアマンが立ち、入店時は手を消毒するようになっている。

  • メニュー

この店の特徴の一つは、その豊富なバラエティー。
ピザはなんと62種類から選ぶことができる・・・!
オーソドックスなものから変わり種まで幅広く揃ったメニューは、通い続けても飽きることがなさそう。

  • 値段

もう一つの特徴はその安さ。

この店は、一つのピザに対して二種類の価格が設定されている。
自身で店まで取りに行けば、「Pick Up Special」の値段が適用され、

・レギュラー 6.9ドル~10.9ドル
・Lサイズ 9.9ドル~15.9ドル

と、通常価格よりも2ドルお得になる。

シティから少し離れるだけでここまで安くなるものなのか。


  • やみつき必至の絶品ピザ


60を超えるメニューから、私たち迷いに迷って選んだのは
・Garlic and Chilli Prawns(11.9ドル)
・El Greeko(15.9ドル)
の二種類。
サイズはもちろんLサイズ。


値段が値段だし小さめサイズなのかと思っていたけど、そんな心配は必要なかった。

  • Garlic and Chilli Prawns


トマトベースに海老、ガーリック、チリフレーク、モッツァレラチーズ、胡椒、ネギが乗っている。
シンプルに美味しいトマトベースに、たっぷり乗ったえび(小ぶりだけどたっぷり。ケチっていない。)とにんにく、唐辛子の間違いない組み合わせ。
まだ熱々でチーズが伸びる伸びる。
さすが隠れ人気店なだけある、12ドル以上の美味しさだった。
※唐辛子がかなり効いているので辛いものが苦手な人は注意。

  • El Greeko

これもベースはトマト。
そこにラム肉、ローストパプリカ、茄子、フェタチーズ、オリーブ、モッツァレラ、ガーリックソース、オレガノ、パセリ、胡椒と地中海らしい食材が盛りだくさんに乗っている。
トッピングがたくさん乗っているのにバランスが良い。
大ぶりにカットされた茄子がジューシーで、オリーブとフェタ、パプリカのアクセントが最高。
これまで食べたピザでベスト3に入るくらい、私好みの1枚だった。

ピザ生地は、イタリアンピザとは違って厚みのあるアメリカンタイプ。
ドミノピザに近い厚みでボリューム満点。
私も彼もよく食べるほうだけど、Lサイズ2枚は食べきれなかった。


安いだけじゃなくて、ボリューム、味、共にお値段以上のThe Rollin Dough。
メルボルンで一番のピザと聞かれたら、私は迷わずこの店の名前を挙げる。
それくらい自信をもっておすすめできる美味しさだった。

隠れた名店を見つけた気分でなんだか嬉しい。
目標は全種類制覇だ。


コメント

  1. Masaこんにちわ!僕もオーストラリア住んでました。
    海外生活ブログランキング744位のMasaです☺️
    ほぼ毎日素晴らしいですね!最近ブログ始めたんでどうぞよろしくお願いします!(笑)
    ちなみに初心者の僕でも”ブログ村のバナー”を貼り付けたら少しアクセス数増えましたんで良かったら試して見てください😂

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム