リピート必至 フライドチキンバーガーがうまいバーガーショップ



新居の完成が近づいてきて、週末はもっぱらインテリアショップ巡り。
先週はRichmondのショップをいくつか見て回った。
最初は楽しかったインテリア選びも、見れば見る程選択肢が増えてどれがいいのかわからなくなって、頭もフル回転。
店内を歩き回るし、座ったり立ったりを何度も繰り返すからか、数店舗回ると結構クタクタで。
だからこそ、その後に美味しいものを食べに行くのも楽しみの一つだったりする。




1090 Burger



この日のランチはリッチモンドにある「1090 Burger」
以前、無性にチキンバーガーが食べたくなった時に見つけた店の一つ。
グーグルマップにタグをつけておいてすっかり忘れていた。

大きな店ではないけど、店内には4人掛けテーブルとロングテーブル、カウンターが設置されている。
イートインスペースはもちろん、店内から見えるキッチンエリアも清潔で、カウンターにはアルコール除菌も置いてあるのは嬉しいサービス。

ランチが終わる少し前に行ったからか、この日、店内には先客が一組だけだった。



メニューはバーガーが8種類とサイドメニュー、それにミルクシェイクを含めたドリンクとシンプルなもの。
バーガーは8.5~16ドル。
ビーフパティは全てアンガスビーフを使用している。
今回は頼んでいないけど、オニオンリングがあるのは個人的にポイントが高い。



注文したのは
・1090 Chicken(12ドル)
サザンフライドチキン、チーズ、レタス、マヨ、ケチャップ、ピクルス
・Cheese Burger(8.5ドル)
アンガスビーフパティ、チーズ、マヨ、ケチャップ、ピクルス
の二種類。



一口食べて「あ、これめっちゃ好きなやつ・・・」だと確信した1090 Chicken。
鶏もも肉(ここ、ポイント)がめちゃくちゃジューシーでザクザクの衣との相性抜群。
さすが、メルボルンのベスト・フライドチキンバーガーのひとつに取り上げられているだけある。
これは人生で一番美味しいフライドチキンバーガーかもしれない。

チーズバーガーもシンプルだからこそ、ビーフパティの美味しさが引き立っていて、チェダーチーズもいい塩梅。
バンズも少し甘さがあって全体とのバランスもばっちり。


Cheese Burger


1090 Chicken

どちらも美味しかったけど、特に1090 Chickenは毎週食べたいくらいかなりお気に入り。
普段あまり行く機会がないけど、リッチモンドに行く際には絶対寄りたいリピート確実のバーガーショップ。


営業時間
月曜を除く毎日営業
ランチ 11:30 - 14:30 (金土日は15:00まで)
ディナー 17:00 - 20:00 (金土は21:00まで)





コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム