我が家の最近のお気に入り食料品5選

美味しいものがあるだけで、我が家はハッピーだ。
だから、どんなにやる気の出ない日だって、食事だけは決しておろそかにしないと決めている。
毎日の家ごはんにもちょっといいもの、満足度が上がるものを取り入れるようにしている。

無くても困らないけど、あると家ごはんの質が上がるもの。
ちょっと高いけど、あると家御飯の満足度が高くなるもの。

そんな、最近お気に入りの食料品を集めてみた。



  • Annalisaのトマト缶


」という記事を読んでから、いろいろなトマト缶を試すようになった。
(それまでは、Ardmonaの一択だった。)
その中でもお気に入りなのがこのAnnalisa。
酸味が強くなくて、シンプルなトマトパスタにぴったり。
1.4ドルという価格も普段使いにもってこいだし、パッケージもかわいいし、良いね。
ちなみに、明日はこれでラザニアの予定。

裏側もかわいい。

  • INGLEWOODのコーヒー豆


どんなに寝坊しても、朝ごはんとコーヒーは欠かさない我が家。
そんな毎朝の一杯に、最近好んで飲んでいるのがINGLEWOOD。
1キロで50~60ドルと、スーパーで売っているものに比べると高めだけど、毎朝飲むものだから気に入ったものを選びたい。(たまに割引していることもある。)
他に手頃で好みの豆が見つかるまで当分はここにお世話になる予定。




  • Deer Park Quality Halal Meatsのチバピ


2年前にボスニアを訪れたときに初めて食べたCevapi(チバピ)。
それ以降、食べる機会になかなかありつけなかったんだけど、新居へ引っ越して、まさかのボスニアにルーツを持つお隣さんと知り合うことになって。
「モスタルで食べたチバピがすごく美味しかった」と話すと、メルボルンでイチオシのチバピを買ってきてくれた。
それ以来、気に入って常に冷凍庫にストックしておくものの一つが、「Deer Park Quality Halal Meats」のチバピ。
グリルパンで焼いて、ピタと野菜、自家製フムスと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい。


ボスニア・モスタルで食べたチバピ。

  • ピタ


メルボルンに来てからよく食べるようになったものの一つ、ピタ。
1日3食どれにも使えるフラットブレッドはめちゃくちゃ便利。
これも冷凍庫に常にストックしておく。


  • Cobb Laneの強力粉


我が家の朝食用食パンは自家製ということもあって、とにかく小麦粉の消費速度が速い。
ロックダウンまではコストコで10キロの大袋を購入していたけれど、それももう使い果たしてしまった。
そんなときに見つけたのが、お気に入りのパン屋 Cobb LaneのBread Flour。
1キロ2.5ドルと、コールズで買うよりもお得なのには驚いた。
パンも美味しく焼けるし、しばらくはこの強力粉にお世話になる予定。




コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム