MECCA BEAUTY LOOP BOX第一弾


マレーシアに住んでいた頃からコスメショップといえばセフォラを愛用していたけど、オーストラリアに来てからは、デパコス以外の化粧品はもっぱらMECCAで購入することが多くなった。

MECCA

MECCAは、日本でも人気のローラメルシエやNARSなどを販売するコスメ・フレグランス専門店。
オーストラリア版SEPHORA(セフォラ)ってとこかな。
取り扱いブランドは100以上、MECCAオリジナルブランドや日本未発売ブランドも扱っているからお土産にもちょうど良い。
セフォラとメッカは、一部ブランドを除いて取り扱いブランドが違うので、この二つを抑えておけばかなりのブランド数が網羅できる。

メルボルン・CBD内には
・Melbourne Central
・Emporium
・Myer
・Hero Building
の4店舗が展開中。

  • MECCA Beauty Loop(メンバーシップ制度)

メッカには「MECCA Beauty Loop」と呼ばれるメンバーシップ制度がある。
無料登録するだけでBeauty Loopメンバーになれるので、MECCAで頻繁に購入する予定があるなら登録しておいて損はない。

「MECCA Beauty Loop」は購入金額によってレベル分けがされている。
・300ドル以上購入→レベル1
・600ドル以上購入→レベル2
・1200ドル以上購入→レベル3

ただし、会員登録した時点ではただの「Member」。
年間300ドル以上を購入した時点で初めてレベル1に行ける仕組みになっている。(購入金額のレビューは毎月16日)

レベルが上がるに連れて特典内容も豪華に。
レベル1以上がもらえる年4回のサンプルボックスも各レベルで内容が異なっている。
レベル3までいくと、無料のメイクアップサービスの優待サービスを受けらるということもあって、ついMECCAメインになってしまう。

その他にも誕生日オファーがあったりするので、セフォラよりもお楽しみ感が強いのがMECCAの特徴。
残念ながら、セフォラのビューティーパス(メンバー)セール(15%オフ~)のようなイベントはなくてお得感はいまいちだけど、そこは私たちユーザーもかしこく使い分けたいところ。

 

私の場合は2019年12月15日にレベル1になったので1年後の2020年12月15日まではレベル1としてサンプルボックスや誕生日ギフトを貰う事ができる。
マイページ上で、次のレベルに必要な金額を逐一確認することも可能だ。





  • MECCA Beauty Loop Box(サンプルボックス)
サンプルボックスの第1弾は毎年1月頃にアナウンスされるそうだ。
今年は1月29日にメッカからメールでお知らせが届いた。
受け取り方法は
・店頭(購入必要無)
・オンライン(購入必要有)
の二種類。
特に今購入する必要なものもないので、2月1日にMyer内のメッカに取りに行ってきた。
今回が初めての受取な上、「数に限りがある」旨がメールに記載されていたので、どれくらいの競争率なのか気になっていたけど、店頭ではレジの後ろに大量のサンプルボックスが積まれていたので、そこまで急いで行く必要はなさそうだった。


サンプルボックスなのでもちろん中身は試供品。
なので箱自体はすごく軽い。
普段使ったことのないブランドを気軽に試すことができるいい機会だ。

レベル1の私のサンプルボックスの中身は4種類。

・Hangover 3-in-1 Setting Spray(Too Faced)
海外の美容系インフルエンサーやユーチューバーなんかが使っているし、レビューも高評価で気になっていたトゥーフェイスのハングオーバースプレー。

・Waterburst(Glamglow)
ハリウッド生まれのグラムグロウは「撮影前の10分間で疲れた肌に活力を取り戻す」コンセプト。これも使ってみたかったから嬉しい。


・Skinlongevity VP Infusion(bareMinerals)
ナチュラル志向の人から人気の自然派コスメ「ベアミネラル」のスキンロンジェヴィティ VP インフュージョン(美容液)。
低刺激アイテムかと思いきや、化粧水前だと、つけた瞬間に肌にピリピリ感が走ったから私には合っていないのかも。
ただ、化粧水後に塗ってみると刺激はほぼ感じないし、匂いもテクスチャーも好きだったから残念。
美容液は合わなかったけど、メイクアップラインもあるみたいだから次回はそっちを試してみたい。


・Very Useful Face Cream(GO-TO)
オーストラリア発の自然派ブランドGO-TO(ゴートゥー)。
ナチュラル系のものはあまり大きな効果が感じられない印象があったけど、このクリームはかなりおすすめ。
クリームをとってみると結構重めだけど、肌馴染みも良くてベトベトしない。
なのに保湿力は抜群。
超乾燥肌の私だけど、翌朝肌もしっとり柔らかくて久しぶりのヒットかも。
日本未上陸だからオーストラリア土産としてもおすすめ。


同じレベル1でも少しずつ内容が違っているみたいなのでどれが当たるかはお楽しみ。
レベル2ではハンドサニタイザーが入っていたらしく、「今までで最悪!」とコメントしている人もちらほら見かけたけど、個人的にレベル1は当たりかな。(他のレベルの中身が気になる人はインスタにたくさん投稿されているので見てみて!)
今回4点中3点が使ってみたかったアイテムだから私はすごくテンションが上がったし、残りのビューティーループボックス3回も期待したい。


コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム