新居に引っ越し完了。

新居が完成して約1か月。
ついに引っ越し完了。
2ベッドルームのアパート暮らしから、新築一軒家での生活が始まった。
二人だし、と思っていたけど想像以上にものもやらなきゃいけないことも多くて大変だった。
マレーシアで一人暮らししていた頃は家具付きのコンドミニアムに住んでいたから意気込む必要もなくて引っ越しのハードルは低かったし、国を跨いだ引っ越しの時も身軽だったけど、二人で持ち家となればやっぱりいろいろ労力がかかる。
引っ越しって本当大仕事。

これまで住んでいた場所は賃貸に出す予定で、ある程度の電化製品や家具は置いてきた。
新居用にいろいろ新調したからこの数か月の出費には目が飛び出そうだったけど、長期的に見たらこれで良かったと思っている。
快適な暮らしのためだ。
とは言っても、コロナウイルスの影響でソファは7月まで届かないし、ダイニング用ベンチや仕事用デスクも予定配送日から遅れて届くまでもう少し時間がかかるみたい。
一番辛いのはカーテンがないことだけど、朝日が気になったのは1日目だけで今は目覚ましがなるまで熟睡できているし、夜が気になるだけで、何とかなる気はしている。

今年に入って、結構な数のインテリアショップに出向いたから、またおすすめのインテリアショップについても記事にしたいなぁと思っている。


記念すべき新居での朝ごはん第一号はシンプルにアボカドとサワードウ。

  
とりあえずキッチン・ダイニングは少しずつ片付いてきた。



コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム