肌寒い日に寄りたいFootscrayのパイショップ

昼間は32度を超える夏日が続くと思ったら、ぐずついた天気になった週末。
雨が降り続いて気温も前日から15度下がったけれど、ひんやりとした空気が気持ちいい程度でヒートテックが必要なほどではない。
こんな天気の日に食べたくなるのがパイ。

PIE THIEF


Brunswickにあるパイショップ。
道路脇に駐車することになるから雨だとちょっとやっかい。
雨が降りそうで降らない一瞬を狙っていきたい。
(私たちはちょうど店の目の前に車を停めることができた。ラッキー!)




店はコンパクトサイズ。
店内にはカウンター席が6~7席程だが回転率はいい。

食事系パイとドリンクのシンプルなメニューで、パイは定番から週替わりまで揃っていた。
この日の週替わりメニューはMiddle Eastern Spiced Cauliflower。
香辛料好きの私たちは、それとラザニアを注文。
やっぱり肌寒い日のパイは美味しい。
王道のラザニアはやっぱり間違いないし、日替わりメニューも香辛料が効いていて好みだった。
毎日なのかはわからないけどバノフィーなんかのデザートパイもやっているみたい。


月~日曜日まで毎日営業。
日曜日は9~16時だがそれ以外は7~16時まで。
売り切れで早めに閉まることもあるので特に週末は閉店ギリギリは避けたい。



今日もさっきまで晴れていたのに、また雨だ。
相変わらずころころ変わるメルボルンの天気と気温に翻弄されて、衣替えのタイミングがいまだによくわからない。


コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム