我が家のお気に入り食料品&スナック菓子 2021

まだまだロックダウンが続くメルボルン。
心がコロナに負けないように毎日の食事はおろそかにしないのが我が家のモットーだ。
家ごはんの満足度が上がった、我が家の最近のお気に入り食料品(あと、ハマったスナック菓子も)を集めてみた。


  • トリュフオイルとトリュフパテ


スクランブルエッグやパスタ、ピザ、肉料理に足すだけで一気に本格的になる万能アイテム、トリュフオイルとトリュフパテ。
あると気分が爆上がりするから、ロックダウン下の我が家の食卓で大活躍。
今使っているのはどちらもフランスからの輸入品だけど、次はオーストラリア産のローカル品を試してみたい。

トリュフが香るだけで何でもない朝ごはんがレベルアップ。

  • Ajvar(アイヴァル)


南欧にルーツを持つお隣さんが作ってくれたスープがあまりにも美味しくて、レシピを聞いたらおすすめされた赤パプリカのペースト。
ボスニアやセルビア、クロアチアの家庭の味なんだそう。
唐辛子やスパイスが効いたこのアイバルで家にある野菜や肉を煮込むだけでめちゃくちゃ美味しいスープができる。

  • Colesの冷凍パンオショコラ


ニュースサイトNews.com.auで話題に上がっていた、このパンオショコラ(6個入り6ドル)。
スーパーマーケットColesブランドだけど、中身はフランスからの輸入品。
1つ1ドルのお手頃価格で焼き立てクロワッサンが食べられる。
冷凍生地をそのままオーブンに入れて20分焼くだけだから、朝食やティータイム、ちょっと小腹が空いた時にも便利。
あと、ダークチョコで甘くないのもポイント高い。

  • MAESRIのタイカレーペースト


これまでいろいろなブランドのタイカレーペーストを使ってきたけどダントツで美味しいのが、このMAESRIブランド。
アジアングロサリーだと1缶1ドルと激安で手に入る。
これに我が家の常備品コストコのココナッツミルク(インドネシア産)を使えば、難しいことはしなくても自宅で本格的なタイカレーができる。
特にグリーンカレーとマッサマンカレーは何度もリピートしているくらい大好き。
たださすがメイドインタイ、辛さも手加減なしだから注意。

  • SUNBITESのGRAIN WAVES


全粒粉65%とヘルシー志向のGRAIN WAVES。
こういうのってカロリーおばけで健康に良くないものだから美味しいはずなのに、これはヘルシーなくせに美味しい、すごいやつ。
ボリボリ食べられる(ポリポリとかパリパリじゃない)固めの食感も好きだし、チップス自体の味とこのサワークリーム&チャイブのフレーバーがマッチしていてハマった。
ちなみに半額セールの時はすぐ棚から消えるから争奪戦。


  • RED ROCK DELIのローストピーナツ

お気に入りのオーストラリアのポテトチップスブランドのひとつ、RED ROCK DELIから出ているハニーローストピーナツ。
程よい甘じょっぱさにサクサクの食感が一度食べ出すと手が止まらない。
ネットフリックスのお供にもぴったりなナッツ菓子。

  • SHAPES


Fried Chicken、Cheesy Garlic Pizza、Cheese & Bacon、Sticky BBQ Wings、Nacho Cheese
・・・豊富なフレーバーとそのイメージ写真につられてつい手に取ってしまうシェイプス。(ちなみに私はMini BitesのSupreme Cheeseが好き。)
フレーバーも結構うまく再現されていて、一口目のワクワク感が楽しい。
ちなみにティムタムを手掛けているArnott's社の製品。
いつもとちょっと違うお土産にも良さそう。

コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム