オーストラリアで購入する、私のお気に入りチップス

チョコレートやケーキなんかの甘いものが食べたくて仕方がない日が月に1度あるなら、残りの29日(30日)はポテチが食べたいし、主食がポテチになったらいいのになんて思ったりするくらいポテトチップスが大好きだ。
映画を観ながらつまんだもんなら、1袋なんてペロリといけてしまう。

※ちなみに、カルビーのポテチ普通サイズは60グラムでビッグサイズが135グラム。
対して、オーストラリアの普通サイズは100グラム超。
(このサイズに慣れてしまって日本に帰った時に1袋じゃ足りない・・・。ひぃ。)

日本では見かけないスナック菓子はお土産にもぴったり。
自分用にもお土産用にもおすすめしたいチップスをピックアップしてみた。

  • Tyrrells

とにかく最近ハマっているのがイギリス生まれのTyrrells(ティレル)。
オーガニックと意識高めだからか、165グラム/袋で4.5ドルとまぁまぁ割高。
ColesでもWoolworthsでも半額で販売される時がねらい目。
健康に悪いものは美味しいし、スナック菓子にヘルシーさは求めていないけど、このチップスはヘルシーなくせにめちゃ美味しい。
うすしお味(本当に薄塩)はじゃがいもと油と塩しか使っていないシンプルさだ。

ティレルは、厚みのある堅あげでバリバリ食べるタイプで、じゃがいもの味がめちゃくちゃ濃い。
じゃがいも好きな人におすすめしたいポテチ。
オーストラリアで購入できるフレーバーは
・Lightly Sea Salted
・Sea Salt & Vinegar
・Cheddar Cheese & Chives
の3種類。
個人的にチェダー推し。

  • RED ROCK DELI




フレーバーの種類が豊富なのがこのブランド。
常に新しい味が販売されていて、ついつい手にとってしまう。
よくあるフレーバーよりも変化球が欲しい時におすすめ。
(このブランドは、ポテトチップスに加えて、トルティーヤチップスやディップも販売している。)
デラックスシリーズの
・Vintage Cheddar Caramelized Onion & Rosemary Oil
・Parmesan & Black Truffle Oil 
は何度リピートしたかわからないくらいお気に入り。
今現在販売されている、リミテッドエディションのMoroccan Chicken & Lemonも美味しかったけど、Maple Glazed Bacon & Cheddarはいまひとつ。
日本じゃなかなか見かけないフレーバーが見つかるレッドロックデリは、お土産にもぴったり。
ちなみに、これもColesとWoolworthsで頻繁に半額になることがある商品。

  • INFUZIONS


これまでに30袋以上は食べたINFUZIONS。
これもいくつかフレーバーがあるけど、私は断然マック&チーズ推し。
むしろそれしか食べない。
中毒性がある美味しさ。
マック&チーズ好きには絶対食べて欲しい。


自分用にもお土産用にも

ジャンキーなものからヘルシー志向のものまで、日本では珍しいフレーバーが楽しめるオーストラリアのスナック菓子。
今夜の映画のお供にも、定番ティムタムとはちょっと違ったお土産にもおすすめ。

コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム