最近の私のメルボルンでの暮らし 3

6月最終日。
2020年も折り返しだなんて。
コロナウイルスに振り回されて2020年上期はあっけなく終了だ。

今月頭に制限が解除されて、制限の下ではあるけど、やっと外食ができるようになったのに、ここにきてまた新規感染者が増え始めた。
昨日6月29日にはビクトリア州で新規感染者数が75人に上ったそうだ。
過去2週間で16万の検査が行われたのだから数字が大きくなるのは当然なのだろうけど。

いわゆるクラスターが起きているということで、ホットスポットに当たるエリアはまた外出制限が行われている。
私がよく足を運ぶBrunswickも対象だ。
そして、今日発表されたホットスポットは前回から拡大。
私が住んでいるエリアはかろうじて対象外だけど、隣町はアウト。
ここも制限対象になるのも時間の問題かもしれない。

というわけで、トイレットペーパーがまたなくなっているらしい。
(それもメルボルンからシドニーまで飛び火しているんだそう。みんなどんだけトイレットペーパー好きやねん・・・)

この調子だと本当に2021年半ばまでは海外との往来は難しいのかもなぁ。

そろそろ日本に帰りたいんだけど、どうなることやら。

マーケットへ行くため早起きしたいつかの朝。

コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム