オーストラリアに帰国して

先週木曜日、1か月超と長めの一時帰国からメルボルンに帰ってきた。
数年ぶりに過ごす日本の正月。
会いたい人たちにも会えたし、実家にいる柴犬とも遊べたし、毎日食べたいものをお腹いっぱい食べて、今年は本厄ということで厄払いもして、一時帰国を思いっきり堪能した感じ。
今はどこかへ旅行したいというよりはメルボルンでゆっくりしたい気持ちのほうが強い。
そんな感じでメルボルン生活も2年目に突入した。



メルボルンに着いたのが深夜だったこともあってか、真夏のはずのメルボルンはついこの前行ってきた冬の沖縄よりも肌寒く感じた。
たった数日ぶりに会うだけなのに、空港まで迎えに来てくれた彼を見つけたときは、オーストラリアとマレーシアで遠距離恋愛をしていた頃に空港で再会していたあの時のような感覚だった。
たかだか10時間のフライトでここまで全身がバキバキに痛くなるなんて20数キロのバックパックを背負って移動していたバックパッカー時代の私からは想像もできない。
と言っても、今回一人で4つも荷物を抱えてきたんだから仕方ない。




オーストラリアに帰ってきたら無性に食べたくなるものっていうのが特にない。
何を食べたらいいかわからない私が帰国後最初の食事に選んだのは、一時帰国直前にも食べたVery Good Falafelのフムスとファラフェル。
野菜が無性に食べたかったからいつも以上に美味しかった。


帰って来て早々、大量の荷物の荷ほどきに(整理整頓は少しずつ・・・)1か月以上ぶりのマーケットとスーパーマーケットでの買い出し(コストコにも行かないと)、それにちょっと早めの旧正月の集まりと、週末はあっという間に過ぎていった。



昨年に引き続き、今年も週末は彼が料理をしてくれる。
私のリクエスト通り、土曜日はリゾット(これがもう本当絶品で!)、日曜日はパンケーキにマギーゴレン、ビリヤニと大活躍してくれた。
この1か月の旅行中に感化されたらしく、一か月ぶりにキッチンに立っているとは思えない腕に驚かされた。
その一方で1か月実家で甘え続けた私は手際よく作る自信なんてない。
今日は早めにキッチンに立つか・・・。



今年も決めることやしなきゃいけないことが去年以上に多くて忙しい1年になりそう。
日本人だもん、やっぱり年が変わると新年の抱負を決めたくなる。
大それたことは気後れしそうだから、とりあえずこの1か月で増えた体重3キロをなんとかすることをとりあえずの目標にして、今年もたくさん世界中の美味しいものを食べたいなぁ。


コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム