北京からフランクフルトへ

 


Guten Abend!
北京から10時間のフライトで、ドイツはFrankfurt(フランクフルト)到着。北京トランジットのフランクフルト行きエアチャイナ。





搭乗率は50%きってる?くらいの空きよう。
一人で3席独り占めで横になって寝れたからよかったけれど。

IMG_20141212_160431.jpg

マクラと毛布の配布もあるし期待以上の快適具合。
もちろん各自モニターもあるからフライト中も退屈しないで済む。
中国映画がメインだけれど洋画もあるので問題なし。
朝食はチャイニーズを選択したものの、これはミスだった。

IMG_20141212_160350.jpg

フランクフルトでの入国審査も問題なし。
パスポート渡すだけで質問も何もなくスタンプバーン!って。
私の前に並んでいたチャイニーズは英語がわからず審査官の質問攻めがわからず、審査官めっちゃキレてるっていう。

フランクフルトからのルートはまだあんまり考えていない。
KLで仲良くなったオーストリア人のクレメンズがタイミング良くフランクフルトに滞在していて、しばらく彼にお世話になる予定。
パパと一緒に空港までピックアップしにきてくれた上にとっても素敵なお宅に泊めてもらう。
美人の奥さんとかわいすぎる子どもたち(7才と5才!)、そしてお向かいさんはめちゃくちゃ愉快なおもしろすぎる人とも挨拶をする。
もう既にここでの生活への憧れがすごい。



早速、幼稚園の送り迎えがてら近所を散歩してきた。

コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム