世界の車窓から~スリランカ編~

私の大好きな移動手段、列車のお話。

そう。私、列車での旅が大好きなのです。
いろいろな国の列車に乗りたい人です。


 
次なる目的地へ移動するために、まずはバスで駅まで移動。
てっきりキャンディ駅から乗るものだと思っていたら良い時間のチケットがとれなかったみたい。
って本当まかせっきりでヨハネスごめん(笑)
誰かと一緒に旅すると甘えて何もしなくなるからだめだ。
そして今も中国でまかせっきりの金魚の糞状態です・°・(ノД`)・°・
しっかりします。。。


キャンディのバスターミナルから1時間もせずに小さな駅に到着。





ここはどこだったのでしょう。
読めないし名前忘れたし、よくわかんない。笑



待ち時間にヨハネスがマンゴー切ってくれた。

大幅な遅れもなく、列車到着。
やるじゃないかスリランカ。



私たちは、指定席の2等席のチケットを購入しました。

 




いざ、ヌワラエリヤに向けて、出発~~~!!!   


ちなみに1等はこんな感じです。
自由に移動は行き来可能。





このキャンディ⇔ヌワラエリヤ線は、最も美しい景色のうちの一つと言われているようで、ずっと景色眺めてた。



ジャングルの中にポツンと建った家。



線路ギリギリで列車の通過を待つ親子。

 

途中の駅にいた売り子のお兄さん。



透明度高そうな川。



列車すれっすれを走るワンコ。



満足そうなアレックス。



トンネルの中は真っ暗で何も見えなくなる。



標高が高くなってきたのか、風がちょっと肌寒く感じる。



何もかもテンション上がってごきげんな私。



約5時間の鉄道の旅。





軽く居眠りしながらも、外の景色がキレイで飽きないから、ずっとドア横に座って外を眺めてました。







スリランカ流乗換え。
ハードル高いな、おい。



どれもこれも全て列車から見えた景色。



そして、ついに!
別名「リトル・イングランド」のアヌラーダプラに到着です!
すごく期待!!

コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム