【メルボルン】有名店の元シェフが作る、絶品タルト専門店


今年これを超えるものに出会える気がしないくらい美味しいタルトに出会いました。

Tarts Anon


あのDINNER by Hestonの元ヘッドペストリーシェフがロックダウン中の空いた時間を使ってコミュニティのために始めた、タルト専門店「Tarts Anon」。
この日はCollingwoodの店舗へ。
自転車ショップに隣接していて(というか店舗の一部を間借りしている感じ)フレンドリーなスタッフ一人で切り盛りする、こじんまりとしていて居心地の良いお店。
イートインスペースは店舗の外にしかないから、ここで食べるなら天気の良い日がおすすめ。


メニューはタルト(すべて9.5ドル)とドリンクのみ。
月替わりだから毎月来ても飽きなさそう。
たぶん、本店リッチモンドのほうがメニューは豊富。


王道そうなVANILA CUSTARD(バニラカスタード)と珍しいセイボリータルトCORN JALAPENO & PARMESAN(コーン、ハラペーニョ、パルメザン)を注文。


一口食べると、これまで食べてきたタルトとは全然違うもので驚いた。
硬すぎず程良いザクザク感が完璧な薄めのタルト生地に、びっくりするほど滑らかで洗練されたフィリング。
少し大げさかもしれないけど、タルトの概念が変わる。
人生で一番美味しいタルトに出会ってしまったかもしれない。

どちらも美味しかったので甲乙つけがたいのだけど、滑らかで口の中で溶けるテクスチャーが好みだったので一押しはバニラカスタードということにしておこう。
でもセイボリーも同じくらい美味しかったから、甘いものとしょっぱいもの交互に食べるのが大正解。

VANILA CUSTARD(バニラカスタード)

CORN JALAPENO & PARMESAN(コーン、ハラペーニョ、パルメザン)

後日、再訪。
HONEY & ALMOND SHORTBREAD(ハニー、アーモンド、ショートブレッド)を食べた。

HONEY & ALMOND SHORTBREAD(ハニー、アーモンド、ショートブレッド)

今、個人的に一押しの10ドルで幸せになれる場所。
甘いものが苦手でも楽しめるタルト専門店、おすすめです。

【店舗情報】

・店名: Tarts Anon
・営業時間: 月~日曜日 8:30-14:30/15:00
・住所: 29a Gwynne St, Melbourne VIC 3121

【プラス情報】
✓ タルト9.5ドル
✓ 本店リッチモンドのみ毎日営業
✓ デリバリー有り
✓ お得な3点、5点、10点セット有り






コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム