マレーシアでミャンマービザを取ってみた

今回のKL滞在の後は、バンコク経由でミャンマー再訪を決めていました。

日本でビザ手続きをしようと思うと、書類揃えて郵送してってなかなか面倒くさいし、前回ギリギリで申請してパスポート戻ってくるまでの2週間が結構ドキドキだったので、午前中に手続きすれば即日発行のKLで手続きすることにしました。

そんな話をゲストハウスで話していたら優しいスタッフが「送ったげるわ~!」って。
ありがとーー!



在マレーシアミャンマー大使館では一切ビザ申請は受け付けてくれないので、外部委託先のEVER FINEという旅行代理店へ向かいます。



最寄り駅Masjid Jamekから徒歩約3分。

マクドナルドの向かい側にあるセブンイレブンの左側にあるオレンジ色のホテル2階に
オフィスがあります。



記入する書類は日本での申請と同じ。
航空券の印刷は1枚RM1でできます。



なんだかんだ記入や印刷に手こずって、正午を過ぎてしまって即日発行できず。笑
でも、ちゃんと翌日夕方に取得できました~~!

一緒に行ったなおにゃんは、帰りの航空券を予約してなかったから手続き自体できず明日に持ち越しだったので、マレーシアでのミャンマービザ申請は航空券予約を済ませてからをおすすめします。



これ美味しかった。

コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム