ミシュランガイドにも載ったThe Mayfair Chippyのフィッシュ&チップス


世界一まずいと言われるイギリス料理だけれど、これと言ってロンドン滞在中まずいものに出会うことはなかった。
私たちの下調べが良かったのか、それとも私たちの舌が麻痺しているのか。
もしかすると、まずいまずいと言われてイギリス人も本気になってきたのかも。
 

 
イギリスのローカルフードの定番、フィッシュ&チップス。
毎日「フィッシュ&チップスが食べたい」と言い続けたフィッシュ&チップスお化けだった私を彼が連れて行ってくれた先はThe Mayfair Chippyというミシュランガイドにも掲載されたお店。
 
 
店構えからもわかるけど、店内は白を基調とした清潔感のあるお洒落なお店。
 
 




奥行きがあるけれど決して広くはない。
予約の有無を聞かれ、していないことを伝えると満席だから、店内のカウンターかテラスのテーブル席しか準備できないとのことだったのでカウンターに座ることにした。(私には寒すぎて外は無理!)

ここでロンドン在住の彼の友人夫婦と初めて会った。
とても感じのいいご夫婦。

バラマーケットでお腹いっぱい食べた後でそんなにお腹が空いていなかったので、Mayfair Classicを二人でシェアすることに。
魚は思っていたよりも大きくってシェアして正解。



魚はふわふわだけれど衣はさくさくでめちゃくちゃ美味しかった!
ロンドンで他のフィッシュ&チップスを食べたことがないから比べられないけど、これはかなり美味しいと思う。
ソースも左からカレー、タルタル、Mushy Peas(豆)の三種類が付いてくる。
私は王道タルタルが一番好きだな。



店員さんがアピタイザーにムール貝をすすめてくれたのでそれも頂く。
粒が大きくてこれがまた美味しかった。







コメント

このブログの人気の投稿

オーストラリアのスーパーで購入する箱アイス マイベスト6

実際に購入した、私が欲しいオーストラリア土産

コストコオーストラリアのカロリー高めのお気に入りアイテムと失敗アイテム